フィリピンのかき氷ハロハロ作りで楽しみながらスキルを養おう!

こんにちは!
夢トレ教室です(^_-)-☆

先日は40度を超える地域があったそうですね💦
厳しい暑さが続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか???

夢トレ教室の児童達は暑さに負けず、日々元気に過ごしております。
とはいえ、夏はやっぱり冷たいものが食べたくなりますよね🍦

ということで!

フィリピンのかき氷「ハロハロ」作りの様子をご紹介しちゃいます☆☆☆

買い物で社会的なスキルを身に付けよう

材料だって児童達が買い物に行って準備します。
買い物はお店の人とのやり取りや、他のお客様と接することで社会的なスキルやコミュニケーション能力など、さまざまなものが養われる良い機会となっています!

まわりの人に気を使いながらカートを押してお買い物♬♬♬

マイカップ作りで集中力を養いながら微細運動

材料がそろったら、次はマイカップ作りです🥤
クリアカップに絵を描いてオリジナルのハロハロカップを作ります!

カップは曲面なので平面のようにはいきません。。。

児童達はみんな絵を描くことが大好きです。
集中力を養いながら良い微細運動になりました!

 

オリジナルのハロハロ作りで想像力を養おう

イチゴやゼリー、マシュマロ、おせんべい!
どんなハロハロにしようかな!

かき氷にシロップをかけて、好きな具材を混ぜ混ぜします。
→ハロハロってフィリピン語で「混ぜこぜ」らしいですφ(..)メモメモ

見た目や味を想像しながら、自分だけのハロハロ作り!

カラフルでとっても美味しそう!
どんな味になっているか楽しみです( *´艸`)

美味しいハロハロを食べながら達成感!

思った通りの味だったかな?
出来上がったハロハロを食べながら達成感を感じ、しっかりクールダウンできました!

みんなで作って食べると楽しいですね(*´▽`*)

以上、暑さでヘロヘロのみずきでした(笑)💦

=============================
姉妹教室の天神町教室・東浅川教室のブログも更新しております。ぜひ、ご覧ください(*'▽')
こどもプラス天神町教室
チャイルドブレイン東浅川教室
こどもプラスめじろ台教室
=============================

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、
お気軽にお問合せください。

 


こどもプラスは全国に教室がございます。
教室情報はこちらからご確認いただけます。

コメント