ぴょんぴょん!カエル制作で想像力や創造力を養いながら微細運動☆

こんにちは、

こどもプラスが運営する八王子市の放課後等デイサービス「夢を叶える就労トレーニング教室八王子」です(^_-)-☆

 

みなさまのおかげで、無事に一周年お迎えることができました(。>ω<ノノ゙パチパチ♪~

あんなこと( *´艸`) こんなこと(;^ω^) そんなこと”(-“”-)”??? ありましたね~(笑)

 

はい!それでは、めじろ台教室6月制作のご紹介です。

ぴょんぴょん跳ねるカエルを制作しましたー!

 

 

カエルってどんな?カエルは何色?創造力を養おう!

「カエルといえば緑でしょ!」 と思い、緑の画用紙をたくさん用意しました(^^)/

しかしですね、違う色で制作する児童もいて、よくよく考えたらカエルって色が変わるんですよね!

どんなカエルにしようかな? カエルってどんなだったかな?

いいですね!想像力や創造力が養われてますね~!

 

難しいけど楽しい!集中して微細運動!

やっぱり楽しみながらの療育は大事ですよね(^^♪

ぴょんぴょん跳ねているカエルを見て興味深々!

「僕も作りたーい」と必死に作ります!

カエルのとび出た目や細い足を作るのはとても大変だけど、みんな一生懸命!

とてもいい微細運動になってます(^_-)-☆

 

どんな物が飛ぶかな?想像してみよう!

私カエルはちょっと!。。。

あらま(;・∀・)

たしかに本物のカエルを思い浮かべると、ちょっと苦手という児童もいるかもしれませんよね(;^_^A

じゃあ他に飛ぶものは何があるかな?どんな物を飛ばしたいかな?

想像してみよう!

 

とり?

うさぎ?

ロケット!!!

 

「私、ロケット好き~!!!」というわけでロケットも作ってみました(笑)

それでは次回の制作もおたのしみに~!

またね~(^^)/

 

水城

=============================
姉妹教室の天神町教室・東浅川教室のブログも更新しております。ぜひ、ご覧ください(*'▽')
こどもプラス天神町教室
チャイルドブレイン東浅川教室
こどもプラスめじろ台教室
=============================

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、
お気軽にお問合せください。

 


こどもプラスは全国に教室がございます。
教室情報はこちらからご確認いただけます。

コメント