ゴールデンウイークのイベント紹介①☆

ゴールデンウイークに行ったイベント①♪

夢トレ教室ではゴールデンウイーク中に沢山のイベントを行ないました^^

普段では経験できないことを行うことができる期間・・・沢山の思い出が出来ました♡

まずは4月27日(土)から4月30日(火)の様子を紹介します☆

4月27日(土)アクアリウム

相模原市にあるふれあい科学館に行ってきました^^

大きな水槽の中に何が泳いでいるかな・・・?

相模原市内の川の生き物が展示されています!

エビから大きな魚まで沢山の種類がいて大興奮でした^^

科学館の中にあるパネルを使って写真撮影♪

 

他にもカニや魚の絵に色を塗って海に泳がせたり♪

 

他のお客さんに順番を譲ったり、ぶつからないように歩いたりと公共でのマナーを守り、それぞれが楽しみました。

4月29日(月)クッキング第1回目

クッキング第1回目に作ったのは、「メロンパン風クッキー」

ホットケーキミックスを入れて卵を割って・・・

 

こねて♪メロンパンの形を作って♪焼いて♪

教室の中が良い匂いで包まれました☆

美味しそうに食べる子どもたち🌟

「おかわりしたい!」の声が続出でした^^

4月30日(火)クッキング第2回目

クッキング第2回目に作ったのは「むしケーキ」

ホットケーキミックス、砂糖、牛乳・・・少ない材料で作れるお菓子です☆

ココア風味のむしケーキになりました♪

調理器具を正しく使い、楽しくクッキングをすることができました♪

手先の使い方、道具の使い方などの微細運動をたくさん行いました^^

 

鈴木

=============================
姉妹教室の天神町教室・東浅川教室のブログも更新しております。ぜひ、ご覧ください(*'▽')
こどもプラス天神町教室
チャイルドブレイン東浅川教室
こどもプラスめじろ台教室
=============================

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、
お気軽にお問合せください。

 


こどもプラスは全国に教室がございます。
教室情報はこちらからご確認いただけます。

コメント