レトルトカレー&焼肉!!!(クッキーも作ったよ)

活動報告

こんにちは!夢トレ教室の杉原です!

「好きな食べ物は?」と聞かれたら

結局「カレーライス」と答えてしまいます(笑)

ということで今回はレトルトカレー焼肉クッキー

みんなで作った様子をご紹介します!

レトルトカレーの調理!

レトルトカレーの調理と聞くと

手抜きと思われるかもしれませんが、

そんなことはありません!

包丁などの道具を使った料理ができなくても

レトルト食品が調理できれば

美味しい食事が自分で用意できます!

これって大事なことですよね!

まずはお米を洗いまーす!

お水を流しまーす!

炊飯器に移しまーす!

これだけでも手先の感覚のトレーニングになりますね!

ご飯を炊いてる間に

レトルトカレーをお湯に入れまーす!

ご飯が炊けたらお皿に盛りまーす!

レッツ焼肉!

お肉選びから全集中!

油をひきまーす!

フライパンで焼きまーす!

もやしもたっぷり―!

焦げないように気をつけながら

焼くのも集中力が必要ですねー!

クッキーづくり!

今回は牛乳なしで作ります!

小麦粉、砂糖、バターを入れまーす!

こぼさないように混ぜまーす!

好きな形にしていきまーす!

あとは焼くだけ―!

いただきまーす!

やっぱりカレーですよねー!

夢中でモグモグ!

焼肉 on the カレー!

クッキーもサクサク―!

食べ終わったらお掃除も忘れずにー!

お鍋やフライパンで簡単な調理ができるようになったら

生活力が大幅アップですよねー!

これからも調理活動は続けていくので

またご覧になってくださいねー!

以上、三食カレーでも美味しく食べれる

杉原でしたー!

=============================
姉妹教室の天神町教室・東浅川教室のブログも更新しております。ぜひ、ご覧ください(*'▽')
こどもプラス天神町教室
チャイルドブレイン東浅川教室
こどもプラスめじろ台教室
=============================

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、
お気軽にお問合せください。

 


こどもプラスは全国に教室がございます。
教室情報はこちらからご確認いただけます。

コメント