ゴールデンウイークのイベント紹介②☆

ゴールデンウイークに行ったイベント②♪

5月1日(水)から5月6日(月)に行われたイベントを紹介します^^

5月1日(水)第3回目クッキング

クッキング第3回目に作ったのは「パフェ」

どのようなパフェを作るのか話し合いから行いました。

自分の意見を言う、相手の意見を聞く、結果どのようにしていくのかまとめる等ソーシャルスキルが身に付きます^^

その後、買い物、調理道具の準備も皆で行いました!

自分の好きなお菓子をのせて、好きなソースをかけて・・・自分だけのお手製パフェの完成☆

思わず「うまーー!!」の声が出る児童もいました🌟

 

 

5月2日(木)地域美化活動

5月2日(木)に行われたのは地域美化活動☆

ゴミ拾いに草むしり、自分達が住んでいる街を綺麗に♪

指先に力を入れてトングを使います。物とトングの距離感を考えて力の調節をします。

拾う物が小さいとより力が必要で、ゴミ袋に入れるのも一苦労です。

微細運動、目と手の協調運動に繋がります!!!

細かい場所も見逃さないようによく見て・・・

教室の周りを綺麗にしてくれました☆

綺麗になるって気持ち良いね(^_-)-☆

5月3日(金)加住市民センター

5月3日(金)は加住市民センターに行ってきました^^

加住市民センターまではバス、電車などの公共交通機関を使用して行ってきました♪

公共交通機関のマナー、ルールを守って加住市民センターに向かうことができました!!

加住市民センターに着くと和室で昼食を食べました。皆で食べるご飯はとても美味しく感じますね♪

 

昼食を食べたあとは体育館でドローン遊び、バドミントン、ボール遊びなどいろいろな遊びをしました^^

普段教室ではできない遊びが体験出来て満足そうな子どもたちでした^^

 

5月4日(土)第4回クッキング

クッキング第4回目に作ったのは「焼きそばパン」

 

焼きそばの他にウインナーや卵、ベーコン・・・さまざまな材料を上手に炒めることができました☆

自分の好きな材料を取って盛り付けて・・・オリジナル焼きそばパンの完成です^^

嬉しくてにやけちゃうUさん(*´▽`*)

美味しそうにお手製の焼きそばパンを食べました♪

 

5月6日(月)ヒノトントンzoo

5月6日(月)は羽村市にあるヒノトントンzooに行きました^^

ヒノトントンzooに着いてお昼ご飯を食べて見学へ♬

泳ぐペンギン、歩いているペンギンを見て嬉しそうで楽しそうな表情をする子どもたち。

サイやひつじを見て観察をする・・・

昔の建物があり大興奮の子どもたちでした^^☆

ハイチーズ☆皆で行って楽しかったね(^o^)/

 

ゴールデンウイーク中に行われたイベントで沢山の経験が出来ました。

他者とのかかわり、公共交通機関のマナー、調理体験、集団行動、、、、

等を学ぶ機会となりました♪

 

今後もさまざまな事を通して沢山の事を伝えていきます☆

 

鈴木

=============================
姉妹教室の天神町教室・東浅川教室のブログも更新しております。ぜひ、ご覧ください(*'▽')
こどもプラス天神町教室
チャイルドブレイン東浅川教室
こどもプラスめじろ台教室
=============================

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、
お気軽にお問合せください。

 


こどもプラスは全国に教室がございます。
教室情報はこちらからご確認いただけます。

コメント