おやつクッキング

おやつクッキング🍩

こんにちは!✨

めじろ台教室です(*^_^*)

気温も高くなり、いよいよ夏本番・・!☀

そんな中でもめじろ台教室は毎日楽しく活動しています!今日は、おやつクッキングの様子をご紹介します(^^♪

メロンパントースト

なんと、食パンがメロンパンに大変身・・!?

今回は食パンをメロンパン風にアレンジしたおやつを作りました。

①バターを常温で溶かして混ぜる!

バターを混ぜるのってワクワクしますよね♪

こどもたちも柔らかくなったバターをみて嬉しそうです(*^_^*)

②小麦粉とグラニュー糖を入れて混ぜる!

柔らかくしたバターの中に小麦粉とグラニュー糖を入れて優しく混ぜます

勢いよく混ぜてしまうと粉が飛び散ってしまうので、児童たちは混ぜる時には力加減を考えて粉が飛び散らないように優しく混ぜていました。

はじめは「上手く混ざらないなー!」とびっくりした様子もありましたが、みんなが丁寧に混ぜてくれたので生地がひとまとまりになりました(*’ω’*)

③食パンに生地を塗ってトースト!

いよいよ最後の工程!

ひとまとまりになった生地を食パンに塗ってトーストします!

食パンに生地を塗る時は、「端っこまで塗った方が美味しいよ!」と、食パンの角のほうまでしっかりと生地を塗ってくれていました♪

後はトースターで焼いて完成です!!

「本当にメロンパンの味がする!」と大好評でした!

是非おうちでも作ってみてくださいね♪

 

 

春巻きブリトー

 

春巻きの皮を使ってブリトーを作ることができるんです!

 

①春巻きの皮を水で濡らす

児童たちは意外と大きい春巻きの皮にびっくりしながら、春巻きの皮に水をかけます

水をかけすぎないようにと全体にしっかりと水がかかるようにしていました!

 

 

②具材をのせる

濡らした皮をの上に具材をのせます!

今回はハムやチーズをのせましたが色々な具材でアレンジできそうですね(*^▽^*)

具材ののせ方にもそれぞれ個性があってとても良いです♪

 

③春巻きの皮を折りたたんで電車レンジへ

具材をのせたらあとは四角形になるようにおりたたみ、電子レンジでチンをして完成です(*^▽^*)

 

電子レンジで温めている様子もしっかりと見ていました!

やはり自分たちで作ると美味しさも倍になりますね!!

こちらも大成功でみんな大満足でした☆

今回はおやつクッキングの様子をご紹介しました!

他にも様々なクッキングをしています♪

めじろ台教室ではこれからも楽しいイベントをたくさん企画中ですのでお楽しみに✨

一ノ宮でした(*^^)

=============================
姉妹教室の天神町教室・東浅川教室のブログも更新しております。ぜひ、ご覧ください(*'▽')
こどもプラス天神町教室
チャイルドブレイン東浅川教室
こどもプラスめじろ台教室
=============================

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、
お気軽にお問合せください。

 


こどもプラスは全国に教室がございます。
教室情報はこちらからご確認いただけます。

コメント