スノードーム制作☆放課後等デイサービス夢を叶える就労トレーニング教室八王子

こんにちは!

こどもプラスが運営する八王子市の放課後等デイサービス

夢を叶える就労トレーニング 八王子教室 です!

 

寒さも本格的になってきたと同時に、子どもたちにとってはウキウキの12月がやってきました。

 

12月の制作活動は「スノードーム制作」です!

 

 

今回の制作では、自分の顔写真を入れたオリジナルスノードームを作りました(*’▽’)

 

みんな写真のデコレーションから考え、一人一人個性溢れ出る作品が出来上がりました。

 

まずは、ハサミで土台になる画用紙や自分の顔写真を綺麗に切ります!

 

丁寧に四角に切る子や、丸型のように可愛く切る子など、一人一人こだわっていました☺

 

 

次は切った写真を好きな色の画用紙に貼り、写真にシールを貼ったり、絵を描いたりと

 

デコレーションをしていきます(^^♪

 

顔の上にシールを貼ってしまわないように気を付けて貼っていました!

 

 

水と洗濯のりを入れます!この配分が意外と難しい~(>_<)

 

R君は「洗濯のりをいれたらビーズの動きがゆっくりになった!」と

 

びっくりしていました。

 

 

最後にスノードームを作る上でみんなが楽しみにしていた、グリッターを入れます!

 

「きらきらが水の中に入った!綺麗!」と感動していました☺

 

 

 

完成したぞ~\(^o^)/

グリッターが中で綺麗に舞っているのをどの児童もよく眺めていました。

 

 

 

完成後は早くお家の人に見せたい!とみんな目が輝いていました。

とても素敵な作品が完成しましたね(*^^)

来年も楽しい制作活動をたくさん取り入れていきたいと思います!

 

また、小学生以下の子どもたちには、運動あそびを通して身体も心も思い通りに動かせるような支援を実地しております。

以下の教室も見てくださいね^^

 

こどもプラス天神町教室

チャイルドブレイン東浅川教室

 

 

=============================
姉妹教室の天神町教室・東浅川教室のブログも更新しております。ぜひ、ご覧ください(*'▽')
こどもプラス天神町教室
チャイルドブレイン東浅川教室
こどもプラスめじろ台教室
=============================

当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、
お気軽にお問合せください。

 


こどもプラスは全国に教室がございます。
教室情報はこちらからご確認いただけます。

コメント